Σ(o゚д゚o)マジか!

DQ勝MHF@4鯖に生息しています。
気軽に声かけてくださいね!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | | category: - |
# 【MMD】8作目

部屋の隅で体操座りが私のデフォルト待機モーションになりつつあったので、
しずえさんをペロペロしようとモデリングしました。

今回、コチラで配布されている、「Maya to PMD」というスクリプトを利用させて頂き、
MayaからPMD Editorへ直接移行できるようになりました。

これが超便利!!

今まで、一度OBJに書き出して、メタセイコイア上で骨を入れ、アンカーをつけてました。
メタセコイアの操作に慣れていないこともあって、ちょっとの修正も大変だったのですが、
Mayaでのウェイト情報を持っていけるので、とっても作業短縮できます。

2バイト文字は使用NGなので、PMD Editor上での骨の名称変更などは毎回入りますが、
それでも随分と楽になりました。

感謝感謝。
| comments(0) | 11:47 | category: MikuMikuDance |
# 【とび森】村長就任!

このブログの最近の記事を見ていると私は大変飽きっぽいようです。
今回は、11月8日(木)に発売された、『とびだせ!どうぶつの森』のご紹介。

『どうぶつの森』シリーズは初プレイの私です。
会社の方に、「エー!!やったことないの!? むしろ、出てそうなのにwww」と、
ダメ出し(?)されたので、お昼休みに買いに行くという人に買ってきて頂きました。


発売日の日は、みしらぬネコ(村の地形や、キャラの顔をきめさせてくれる)と、
戯れて終わってしまいましたので、金曜の深夜に、「ムラムラ村」に初上陸。

サルの駅員さんに、「ムラムラ村ァ〜 ムラムラ村ァ〜 ウッキー!!」と言われ、
ほくそ笑んでいたら、またもや会社の方に、残念なネーミングセンスって(´・ω・`)

| comments(0) | 13:19 | category: Game |
# 【DQ10】プクxミク

TOKYO MX の ミクパ@台湾 生放送 を見ていたら、うっかり着せてた。
| comments(0) | 21:57 | category: Game |
# 【DQ10】ラスボス撃破!

ついにクリアしましたよ!!
ネタバレ満載なので、OKな方のみ《続きを読む》から、お願いします。

これからは、アップデートまで生産やらサブ職やら上げる感じですね。

続きを読む >>
| comments(0) | 21:31 | category: Game |
# 【DQ10】天魔撃破!


4度目?5度目?の正直で、やっと天魔さんこと、ドルワーム王国の第2ボスを撃破し、
すべてのキーエンブレムが揃いました(ノ´∀`*)ワーイ

これまでの敗因を一言で言うなれば、28盾で来る僧侶は地雷だった!に、つきます。
ガード率UPの錬金効果がついた50盾にかえ、余裕がある時にビッグシールドをかけると、
まぁ、死にません!

死なないということは、天使をかけ直す回数が減る&サポート仲間に回復されないので、
自分も周りもMPもちが全然違いますし、火力担当へのバフも途切れることがありません!

そもそも、28装備なんてプークスクスですが、あらためて盾って大事なのよってことで( ´∀`)

| comments(0) | 23:11 | category: Game |
Twitter
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links