Σ(o゚д゚o)マジか!

DQ勝MHF@4鯖に生息しています。
気軽に声かけてくださいね!
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | category: - |
<< 【TERA】パーティプレイ | main | 【TERA】Openβ終了 >>
# 【TERA】ヴェリカは落ちます

ゲーム自体が64bit推奨ということもあり(私のPCは32bit)、ヴェリカでは3歩あるけば落ちます。
必ず落ちるのがペガサス乗り場、次点でフリマのところですね。
下記は、イベント中に落ちて、再ログインした時に降り立った場所です。
この時にも同じように落ちているパンダさんがワラワラ歩いていました。

こんな状況に陥った時には、システムのエスケープから抜け出せますので、
お試しあれ。

さて、レベルもボチボチ上がりつつ、イベントを進めていますが、
まぁ、声優さんが豪華だこと!

あんまり詳しい方じゃないんですけど、そんな私でも「おっ、聞いたことある人や!」という
有名どころがたくさん出演していらっしゃいます。


ヴェリカの守護神ことヴェリックさんは、水樹奈々さんです。


ヴァルキオンの英雄ことエルリオン・クベルさんは、山寺宏一さんです。

・・・で!

一番のツボは、ヴェリカ司令官のサマエル・クランウッドさん、なんと、若本規夫さんです!
まぁ、いい感じの悪役臭が出ています(笑)

SS撮りたかったんですが、人が多いところにいらっしゃるので、撮ると落ちるんです。
また機会があれば!

| comments(4) | 01:34 | category: Game |
# スポンサーサイト
| - | 01:34 | category: - |
コメント
はじめまして、アルン鯖のSpiciaです。
私もヴェリカで落ちます。正式になって課金のおまけでもらった白馬にのって走り回ると、より落ちやすい様で。。ヴェリカではもっぱら徒歩です。

症状は「メモリの割り当て、64bitOSにしたら解決するかも」エラーです。
同じでしょうか?
そんなエラーメッセージを出しますが、TERAとしては64bitOS推奨ではないようです。
ソースは 公式FAQ 「インストール:起動」の21番。
32bit WinXPにチューニングしてあるとのこと、64bitOSでは不安定要素があると書かれています。

TERAのアプリケーション自体は32bitアプリなので、64bitOSにしたからといって、メモリ割り当てが大きく取れるようにはなりませんから、FAQの方が正しそうです。

| Spicia | 2011/08/19 9:19 AM |

はじめまして。セレン鯖の980円です。
ご丁寧に説明いただいて、ありがとうございます!

そうです、64bit OSにしたら解決するかもエラーです。
そんなエラーが出るので、てっきり32bit想定で制作されていないものだと思い込んでいました。
わたしは、Windows7なので、どちらかというと、そちらの方が原因なのかもしれません・・・。

幸いかな狩場では殆ど落ちないので、PTを待たせたり、転がったりはしないので、
改善を気長に待つことにします,,&#1342;&#8248;&#1342;,,  せめて再起動が早いと良いのですけどねー。
| 980円 | 2011/08/20 12:50 PM |

こんにちは、Spiciaです。
そのあと、実際にいろいろ試しました。

Windows7 32bit環境では3Gbyteスイッチで落ちなくになりました。
ググルと方法は出てくると思いますが、
管理者権限で実行したコマンドプロンプトで「bcdedit /set IncreaseUserVa 3072」を実行し、再起動です。環境によって他の弊害が出る可能性があるので自己責任です。
私のところでは、TERAの起動が遅くなりました・・起動してしまえば今のところ落ちてません。
「3072」のところを変えて、調整してみようかと思います。

また、WIndows7 64bitもインストールしました。
こちらもメモリエラーはでません。考えていたよりもずっと安定いて動いていますが、一度だけ「不明なエラー」で落ちました。FAQに書かれている「不安定な要因」ということになるのでしょうか・・・

結局のところ、64bitOSも32bitOSも1つのアプリケーションが使えるのは、デフォルトでは2Gまでなのですが、32bitOSの時は他のアプリケーションが使っている領域も含めて2Gになってしまうため、TERAのアプリケーションが使える量が少なくなってしまっているのだと思います。

| Spicia | 2011/08/22 10:25 AM |

こんにちはー!
なるほど、なるほど・・・比較的落ちにくくする方法はあるのですね・・・
いただいた方法、さっそくググってみようと思います。
あまりPCに詳しくはないので、挫折してしまう可能性も高いのですが!

要求スペックの高いオンラインゲームを遊ぶのがほとんど初めてなのですが、
TERAが特別落ちやすいわけではないのであれば、PC知識も身に着けなければですね。
TERAが異常に落ちるのであれば、何とかクライアント側で対応頂きたいものですが,,&#1342;&#8248;&#1342;,,
| 980円 | 2011/08/24 11:38 PM |

コメントする







Twitter
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links